FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不要になった布製品をH&Mへ

9月になり衣替えなど少しずつ片付け、モノの見直しを始めています。
気を付けてはいてもやはりモノは増えますよね~   当然の如く不要になったモノも出てきます。
夏にリユース講習を受けた事で、リユース・リサイクル♻️・リデュースの3Rへの意識が高まった私
今日は学祭の振替でお休みだった娘と買物に行った際、初めてH&Mさんにバスタオル一枚、着なくなったスカート一枚、娘の小さくなったシャツ一枚を持ち込んでみました。
すると
を頂きました(o^^o)
今回は3枚の持ち込みでしたが、一枚でも500円クーポンが頂けます(3000円に一枚使えます)
それにゴミとして出す罪悪感より気分がいいです🎵
H&Mさんは回収して頂けるモノの幅が広く、他社製品、下着、靴下、子供服など布製品が対象でタオルも可なんですよ
持ち込んだ布製品は処理工場に運ばれ、3つに分別されるそうです。
REWEAR(リウェア) 
まだ着る事の出来る服は古着として世界各地で販売されます。
REUSE(リユース)
使用出来ない布は清掃用の布など、他の製品に加工されます。
RECYCLE(リサイクル)
リユース出来ない製品は再生の道をたどり他の製品に生まれかわります。
モノも想いも循環させる取り組みですよね(≧∇≦)
早速クーポンを利用して娘の服を購入し、お財布にも優しいお買い物が出来ました(o^^o)  娘も大満足です🎵
捨てない片付け‼️
これからも実践していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。