記事一覧

お雛様

やっと今年もお雛様を出しました🎎

今年は少し時間をかけて…
この木目込みのお雛様は2月に生まれた娘に、母が送ってくれたものです。
お雛様のお顔が娘の顔に似ていたそうで母が一目惚れ💓「 お内裏様とお雛様しかまだ出来てなくて初節句に間に合うように3人官女を頼んできたわ~」と、嬉しそうに電話をかけてきたのが生まれて10日目‼️ 頭がキレ、決断力の早い母らしい行動でした。
あれから13回目のお節句!
気の強い気丈な母の面影はもうなく、会話もままならなくなった母ですが、そんな母を想いながら今年はゆっくり時間をかけて飾ってみました。
何時もは時間に追われ(勝手に追われてます)取り敢えず!とこなしていた事、モノが私にとって、大事な事、モノ!に変わった1日です。今年はこの雛人形🎎を格上げ!桐の箱に収めようか…などと考えています。ワクワク💓
忙しい毎日に、ホッと一休み…
スポンサーサイト

コメント

No title

素敵なお雛様!!温かな、想いをこめ、様々なことがよみがえる、素敵な時間でしたね。
にこやかな時間をお過ごしくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント