記事一覧

効率的に…はダメ?

めんどくさがり屋の私はなんでも最短で!効率的に!と考えてしまう癖があります。
でも、「効率的にやりたい」と思う事が逆に「めんどくさい」を引き起こしている‼️と、ある本で読み
ギクッ😱 何何❓どうして~😭と
それによると「効率的にやりたい」と言う考えがあると、行動する前になるべく多くの情報を集めてからでないと行動出来ないと思ってしまうからなのだそうです。
はは~ん。納得❣️確かに新しい事を始めようと思った時は失敗せず最短で成功させたい、最短で上手くやりたいと思い考え過ぎてしまう結果、混乱し面倒になり実行出来なかった経験が何度もあります。失敗の原因が一つ見つかりスッキリ✨ もちろん原因はこれだけではないと思うのですが…😅
失敗は成功の元!と。若者へのフレーズと思い込んでいましたが、新しい事を始めるのに歳は関係ないですよね。ね⁉️
そして、新しい事を始める為の時間を取り分ける為に、やはり普段の家事仕事は効率良く最短で!を目指そうと改めて思った私でした😊
最後まで読んで頂きありがとうございます。
AKIKO
スポンサーサイト

コメント

No title

家事だけ効率よく、やってしまいたいと思う私です。効率よくが頭を疲れさせるのはお年頃?と思っているのです~。やりたいこともあるので、考えすぎず、失敗をしながら、成長します。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント