記事一覧

日曜日はお休み…

母が入院した為、実家がある岩手県奥州市にきています。依然大河ドラマ「藤原氏」の現場となった長閑かな田舎町です。
こちらに来て4日目!
朝カーテンを開けると庭は真っ白⁈ 😍
昨日までは雪のかけらもなく🚲でスーイスイどこまでも❣️でしたが、今日は歩きです。キシキシと鳴る雪の感覚もまた心地よい🎵やはり北国育ちです(*^^*)昔は「かまくら」や雪だるまを家族分作れる程でしたけどね~
母の入院する病院まで歩いて30分。駅前通りを通過しながら、あれ?お店がどこも閉まっている…   昨日は開いていた同級生のお店も…
そっか~!   今日は日曜日だ‼️
だからお店で働く人もお休み。実家を離れて35年。賑やかでパワフルな都会も好きですが、やっぱり落ちつく。
ホッ💓
シャッターの閉まったお店の中に珈琲屋さん発見!イイ香りに誘われて中へ…ドアを開けると大きな店員さんがお出迎え🐶

可愛い過ぎます💕
香りが強く酸味の少ない珈琲を選んでもらい100gだけ頂いてきました。
さ~て、これからコーヒータイムです。
お味はどうかな?😊
スポンサーサイト

コメント

No title

素敵な雪景色です。見慣れた雪景色も、場所が違うととても新鮮です。雪にコーヒーとは香りと煙を感じながら読み終えました。私も酸味のあるコーヒーが好きです。何のコーヒーだったのか、気になる~

コメントの投稿

非公開コメント