記事一覧

偉人の街

昨日に続き我が故郷で…
今日も母の入院する病院へ!車の走る道路は雪がないものの歩道はまだ雪が残り雪が舞い散る灰色の空の下、歩く?自転車?  悩んだ結果自転車出動🚴‍♀️   ガチガチに体を強張らせなが病院に到着です。
病院の近くにある(小学生時代の通学路)後藤新平記念館にふと目が止まり、携帯でカシャ📱
偉人の街と呼ばれ、小学校の体育館には3人の偉人さんの写真⁉️が飾られていたのを思い出しました。
後藤新平(すみません💦忘れました)
高野長英(医者・蘭学者)
斎藤実(内閣総理大臣)
と、今思うと堂々たる顔ぶれに改めて素晴らしいと✨ 
で現在誰もが知っている顔と言えば…
小沢一郎(最近めっきり名前を聞かなくなりましたが) と、日ハムの大谷翔平選手💓 只今大活躍❣️ 私の中学の後輩にあたるんですよ~。ちょっと自慢🎵  顔も性格も実力もピカイチ✨✨✨応援宜しくお願いしますm(_ _)mと先輩らしい一言を添えちゃいます😊
書いてるうちに、気にもとめていなかった我が故郷が眩しくなりました。
私も頑張ろっと‼️
スポンサーサイト