記事一覧

カルトナージュ

趣味の一つに「カルトナージュ」があります。カルトナージュとはフランス🇫🇷の伝統工芸で布を貼って作る箱の事です。
20年近く前に本屋さんで見かけたカルトナージュの本がきっかけで、本を片手に始めました。私の作るものはカジュアルで簡単なものですが、外側と内側の生地選びや箱を開けた時のワクワク感が好きです。久しくご無沙汰していた手仕事ですが、先日作りかけで部屋の角に置き去りにされていた未完成の箱を完成させました。
やっぱり、ワクワク💓
作り終わった後は何度もふたを開けたり閉めたり。ニンマリ😆

やっぱり手仕事は楽しい💕を再確認❣️
次の作品に向けて妄想は広がります(*^^*)

コメント

素敵!!

素敵な色合い!!そして、手作りへの思いが伝わります。私も以前に作っていただいた、カルトナージュ、お気に入りの品の曜日にアップさせてくださ~い。実物の温かみがつたわるといいのにな~

コメントの投稿

非公開コメント