記事一覧

掃除に何分?

私は出来るだけ短時間に掃除を終わらせたいと常々考えています。
で、今日は洗面所の掃除を何分で出来るか!タイムウォッチ‼️
ヨーイドン💨
何分だと思います?
2分47秒!え~~ウソでしょ~
イヤ、ホントです。(かなり張り切ってうごきましたが…😁)
何をしたかと言うと
1.洗面台をペーパータオルでキュッキュッ🎵

(洗面台横の引き出し、特等席に❣️)
2.麻布で鏡を拭く

3.クイックルワイパーで髪の毛、ホコリをサッサ💕

(掃除3点セット!後ろを振り向くと届く場所にあります)
以上です。洗面台を拭いたペーパータオルで回りもちょっと追加したりも
時短を可能にしてくれる要因は、使いたい掃除道具が近くにある事と、動きをシステム化する事だと思います。
掃除道具を取りに行き、揃えて…、運んで、作業して…  としていると億劫になってしまいますよね(^◇^;)
使うモノは使う場所に!が家事時短でキレイ✨をキープする近道だと思いま~~す。
タイマーをかけてやってみると意外と時間がかかっていない事にも気づきますよ。(ゲーム感覚で動きもキビキビ❣️)
な~んだ、こんな簡単に終わっちゃうのね~~🎵なんて気分も軽くなります。
一度お試し下さいませ。(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

楽しそうですね。私も挑戦してみます。掃除のときの3点グッズ…またの機会にご紹介くださいね。よーいドン!!やってみます。

コメントの投稿

非公開コメント