記事一覧

クエン酸と重曹の威力は?

近頃気になっているのが、薬局に行くと目に付く「重曹」や「クエン酸」!
雑誌やテレビでよく取り上げられていますが避けて通っていた分野💦
乱雑だったりホコリだらけ…は気になるのですが、掃除機なども四角い部屋を丸く掃く性格で小さな汚れはあまり気になりませんでした。でも近頃気になり始めとうとう買っちゃいました🎵(遅っ💧)
で、早速💨
先ずはトイレの蛇口に溜まったカルキ君
改めて見るとスゴイ👀‼️ま~よくここまで放置してた事😅
こんな感じにお湯にクエン酸を入れた物をジップロックに入れ30分放置⏰
その後タワシでゴシゴシ!すると
なんと、ここまでキレイ✨になりました(*^^*)  完璧、新品の様とまではいきませんでしたがスゴイです。
カチカチに固まっていたカルキが簡単に取れてしまいました(ヤッター🎵)
調子に乗った私…台所の隅に溜まっていた油汚れ!重曹スプレーでシュッシュ
簡単にキレイ✨になりました
(*^^*)(*^^*)   ヒャッホーウ

明日からスプレー片手に隅っ子ぐらしになりそうです。
頑張りま~~す💓
スポンサーサイト

コメント

パワーですね!!

なるほど~。クエン酸ははそのように使うといいんですね。勉強になります。スプレー2本!!しっかりネームシールを貼っているところもさすがです。このひと手間が時短ですね。見習います。

コメントの投稿

非公開コメント