記事一覧

掃除洗剤、決まり❣️

先日「重曹」&「クエン酸」の威力を遅ればせながら痛感した私。やっとお掃除用洗剤を絞りこめました~~(*^^*)
お掃除ブーム⁉️とばかりにドラッグストアには様々な魅力的な品々が並んでいて、オッ‼️油汚れはこれね☝️️窓拭きはこれね☝️️床はこれ…と気の向くままに購入していたら洗剤の山😓
実際は使いこなせなくて年単位で埃を被った状態で放置…
物は使い切る‼️を心に決め、厳選した結果この3本➕1になりました。
基本は、クエン酸&重曹&アクアクリーン(電解アルカリイオン水)です。
クエン酸は水アカ
重曹は油汚れ
アクアクリーンは冷蔵庫やスイッチの手垢(2度拭き要らず)
で使っています。市販の物はやはり落ちも良いですが、手が荒れてしまって💧
この3本にしてからは手荒れも軽くなったように感じます。
最後の➕1は「オキシクリーン」
絨毯の汚れ(無印のタイルカーペット)を取りたくて購入しましたが予想以上に綺麗になりました。他の洗剤などは泡が出過ぎてしまったりと濯ぎが大変ですが、これはお湯に溶かしかけて時間をおくだけ。後はシャワーで流せば終了。濯ぎの時に汚れた黒い水が流れ出るのも感動です。他にも玄関のタイルなどにも効果があるようなのでこれから試す予定です。
オキシクリーンは雑誌で見て東急ハンズやホームセンターなどで探していたのですが、アメリカ製とか書いてあったのでやはりネット購入かしら~~と思っていたところ、歩いて5分のドラッグストアに売ってました😆灯台下暗しです
これは私が見たアメリカ製のものとは違いますが、お値段も安かったので購入。満足してます😍 部屋も明るくなりますよ~🎵
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント