記事一覧

自分で決める‼️

昨日は中学生の娘のテスト返却日でした。学年末テストとあって範囲・科目ともに多く、テスト勉強を始めて直ぐ娘に焦りが…💧
そこで娘がとった行動は、「捨てる教科」「捨てない教科」を決める事でした。主要3科目(数.理.社)➕英語・フランス語(これは2軍に)、国語は漢字のみと決め、他は前日寝る前にノートを見るだけ!と。
決めたらスッキリ✨迷いなく取り組んでました👍
で、結果は勿論決めた通り!
点数だけで言ったら、上には上が沢山いるのでしょうが、本人は大満足の結果に満面の笑みで帰宅しました。
さ~~今日から遊ぶぞ~~😆✨と、切り替えも早い💨
あっぱれ‼️あげちゃいます💕
今回の娘の姿勢には見習うべき事が多く勉強になりましたm(._.)m。同じ結果でも、このプロセスがあるかないかで満足度はかなり違ったものになるのだと思います。
自分で決める→行動する!
何事もスタートは「決める」ですね。
さて、
私は今日28cmのフライパン🍳を買いに行くぞ‼️と決めました(笑  ✌️️
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント