記事一覧

やがて来る自由時間への準備

娘も4月からは中学2年生🌸
抱っこ~の時期も遠に過ぎ去り、手をかける時期から心をかける時期になりました。
危険から我が子を守る為の「手」を離れ、もの凄いスピードで成長していく子供達。「置いてきぼり」をくらったようで子供の成長に寂しさを感じたり…そんなお母様方も多いのではないでしょうか?
時間が出来たものの何をしたらよいものやら…
でも、当然の事だと思いませんか?
きっと「置いてきぼり」を感じているお母さんは、それだけ一生懸命「心」と「身体」を使ってきたのだと思うんです╰(*´︶`*)╯♡   (不器用な自分への言い訳かもしれませんが…ハハハ~~)
さぁ~~ そろそろ自分のセコンド・ライフを真剣に考える時期なのかもしれませんよね~🎵
身の回りの物を整える事は思考の整理にとても役に立ちます。物の要・不要だけではなく、思考の要・不要も大切‼️今まで抱え込んでいた荷物を一度おろして見直すチャンスです。
新学期が始まる今❣️がちょうど良いタイミング。私も春風とともに新しい事にチャレンジしようと思います(o^^o)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント