記事一覧

マインドマップ🎵

ずっと気になっていた「マインドマップ」セミナーに行ってきました🎵
「マインドマップ」とは、脳の思考プロセスを紙に放射状に思いつくまま描き進めるもので、連想ゲームのようなものです。こんな感じ…

最初のきっかけは、描かれた絵⁉️マップ‼️を見てキレイ✨面白そう、ワクワク、育児に役立ちそうから始まり興味を持ち始めました。
でも、なんだか敷居が高くて踏み出せず自己流に変テコなものを描いてみたりしていましたが、ライフオーガナイザーの勉強をした事で益々興味大!思考の整理に役立てたいと、高~~い敷居を目をつむってエイ💨
行ってきました~~😆
6名参加の中、ガチ主婦は私一人💧(当たり前か😅)皆さんクリエイティブなキレッキレのそれも経験者ばかりの中でセミナースタート!
もう緊張ですよ😅😅😅😅
でも頭の良い気さくな先生のお陰で、なんとか8時間‼️頑張れました😆(ぐったり疲れましたが…💧)
イメージ→連想→脳トレになります。これも普段使っていない脳を使う事で柔軟にもなります。今後の課題は「マインドマップ」をどのような形でライフオーガナイズに取り入れて行くか‼️ですね☝️️
その為にも「マインドマップ」を使いこなせるように習慣化させたいと思いま~~す🎵╰(*´︶`*)╯♡
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント