記事一覧

かわるきっかけ🐾

週末はお向かいに住む男の子2人のママさんからの「夜飲みに行かない🍷」とのお誘いに二つ返事で「行く~~🎵」と
家の坂を下りた数分の場所にあるワインバーへGO💨
4ヵ国語を操る才女の彼女とは歳も近いので、時々こんな時間を共有します。
フルでお仕事もし料理も上手い!お菓子作りだってピカイチの彼女に、ふと「ストレス解消法は何?」と聞いてみたんです。
時間管理も上手なバランスよく見える彼女にはきっと自分だけのお楽しみがあるのだろうな~~思考も整理されて生活を仕組み化しているのだろうと想像していたものだから…
そしたら「えっ⁉️なんだろう…」と考えちゃったんです。
で、今朝仕事に出掛ける彼女に会ったら「私のストレス解消法について考えちゃったわ~~ って」モヤモヤ
私はオーガナイズの資格を取る際、空間の整理整頓の前に思考の整理が大切な事を学び、好きな事.嫌いな事.自分の癖や生活パターンetcについて考えた事で(現在進行形ですが…😅)かなりモヤモヤな部分が解消されてきているような気がします。
空間を整える事って最終目標ではなく、自分の人生を自分でコントロールできるようになる為の手段なのだな~~と、つくづく思います。
ライフオーガナイズ‼️
ただのお片づけではない収納術に出会えた事で、かわるきっかけ🎵をもらいました。
興味のある方は是非「検索」してみて下さいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント