記事一覧

魚臭🐟

今日のお弁当は娘のリクエストで「さば弁」でした(*^^*)  中2の娘、渋いでしょう。玉子が苦手な娘のお弁当は、いつも「オヤジ弁当」まっ茶っ茶です。なのでプチトマト🍅は唯一の彩り。欠かせません
と、お弁当話しになってしまいましたが違う!違う!
その「さば弁」を作る為に朝から魚を焼いたら、換気扇をかけ受け皿など洗ったにも関わらず、魚臭が抜けなくて…
真っ青な空に気分上々なのに残念💧
それで今日は「魚焼きグリル」のお掃除です。中サイドに着脱できるサイドカバーと排気口カバーを鍋に入れ、重曹とともに煮沸‼️  そしてグリル用クリーンキーをON‼️(今の家電製品は優秀ですね)
30分ほど煮沸すると、黒いベタベタのお焦げがパラパラめくれ、匂いも気にならなくなりました。ヤッター٩(^‿^)۶
これでやっとアロマの香りを楽しめます💓
さば➕アロマなんて、想像しただけでも😅
元から絶たなきゃダメ~~ですね

コメント

コメントの投稿

非公開コメント