記事一覧

家事って繰り返しだな~~

今日は気になっていた台所の引き出しを片付け・見直しました。
気になっている箇所ほど後回しにしてしまう私…
何故だろう⁇  ま~一言で言えば、やりたくないからでしょうね~~😅
でも、やったらやったらでスッキリ✨ 
このスッキリ感を味わいたくて後回しにしてるのかっ‼️って程に…

汚れを取り、今後の課題も見えました。使い切ったら空くスペースもインプット!必要なモノもインプット!
良し良し👍
スッキリすると頭も冴えてフットワークも軽くなります。
スッキリした後は心にも余裕が出来るのか、好きな事にも集中・楽しめちゃったりもします☝️️
で、こんなモノ作ってみました~~🎵
モビール‼️
ゆらゆら揺れるモビールは、見ているだけでも「ホックリ」するし、ちょっとしたお部屋のアクセントにもなります。
あ~~、引き出し片付けて良かった😆一仕事終えて(たかが15分程の作業時間でしたが達成感)😅、罪悪感なく楽しめましたもの💕 (お楽しみ時間1時間いただきました😋)
「ちょこちょこ」が家事仕事では負担なくキープするコツかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント