記事一覧

リユース講習会

今日は「リユース」講習会に行ってきました✨(うわっ!もう昨日だ~~💧)
「リユース」って、皆さんご存知ですか?
リサイクル⁈…の親戚⁈…位に思っていたのは私だけではないですよね😁
リユースとは「繰り返し使う事」と言う意味で、大切にしてきた物、まだ使える物を、必要とする方に受け継ぐ的な感じでしょうか。
この講座を受けるきっかけとなったのは、自宅レッスンを始めて、家の片付けをする際に「モノの手放し方」が思っていた以上に歩みを遅くしてしまっている事を感じた事…
そして「捨てるから始めない片付け術」をコンセプトに活躍されている、先輩オーガナイザーの下川美歩さんの「リユースマスター講座」が、ある事を知ったからです。
それも、グッドタイミングで✨✨
講座開催を知り、申し込みのポチッとするまでの時間、私には珍しく早かったですね~~笑😆 
これもライフオーガズに出会い、実践する中で培われた決断力‼︎選び取る力‼︎のお陰かしら~~😊
私の直感‼️大当たり🎯  内容の濃~い講座で、本題のリユースのお話しもさる事ながら、ライフオーガナイズの考え方とリンクさせたお話しが最高で、あっと言う間の2時間半でしたよ。
ご興味のある方は是非是非‼️お勧めです。

http://ameblo.jp/yuma-haha/

講師の下川先生!本当にありがとうございました。次に繋がるお話しを沢山聞く事が出来た事に感謝致します。
講座の中で、「へ~~😳」「そっか~~」なる学び発見が沢山ありました。
次回はそんなお話しを綴りたいと思います。   つづく…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント