記事一覧

7月です🐳

今日から7月‼️ 早いですね~
7月と聞いただけで「夏本番」を意識します。若い頃は、夏大好き💕で紫外線なんてヘッチャラ🎵ゴーゴー💨と満喫したものですが、今は湿気対策やら、暑さをしのぐにはとか防御策を考えてしまいます。
ま~~これも「心地よく生活する為」の年相応の思考ですね。
今日は都議会選挙の「期日前投票」に市役所に行ってきました。
そして初めての「小型家電回収ボックス」に、主人の電気カミソリを入れてきました~~。これも次回東京オリンピックのメダル🎖に変身するのかしら~と思うと、少しだけ気分が良くなり、モノの循環を感じる事が出来ました。
小さな行動ですが、モノに対して意識する事ができて、この積み重ねが大事なのだと思います。リユース講習を受けて本当に良かったです。
それと、小型家電ボックスの隣にこんなボックスが…
入れ歯回収ボックスです。やはりこれも入れ歯に使われている貴金属をリサイクルし、その収益金をユニセフを通して世界中の恵まれないない子供達に贈られるものです。
知りませんでした…
まだ私には提供する事は出来ませんが、知っていれば、いつかもしかしたら…ですよね😊
で、なぜ「期日前投票」に行ったかと言えば、主人が明日「北丹沢12時間耐久レース」に参加するからです。
距離は44km‼️私には信じられませんが、この日の為にストイックに頑張る姿勢は「あっぱれ」としか言いようがありません。なんとか怪我なく完走出来る事を祈るのみです🙏
「頑張れ‼️とうさん📣」です。
朝が早いとの事で、今日は車中泊。お弁当を持って出発しましたよ🚗。結果は又後日お知らせ致しますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント