記事一覧

しなやかに生きたい🌿

「しなやかに生きる心のお片づけ」
これは私が何度も読み返し、お世話になっている本のタイトルです。
心理カウンセラー・ライフオーガナイザーの渡辺奈都子さんの本、こちらです

この本はライフオーガナイザーの勉強をしている時に出会いました。
「しなやかに~~」このタイトルを見た時に、私の理想としている生き方はこれだ‼️と思いました。
柳の如くしなやかに~~、もう一つ挙げるとしたら宮澤賢治の「雨にも負けず…」の詩でしょうか
ガサガサ・イライラしてしまう日常を、こんなイメージで生活したいな~、できたらな~と言うのが私の理想です。
理想は理想、現実とはかなりのギャップがありますが、それでもこの本を読みながら空間の片付け同様、心の片付けも助けてもらえる本❣️
モヤッとしたら「しなやかに~~📖」‼️です。
空間の片付けも進みますよ😊
そんな中、この本をオススメした友人がブログにアップしてくれました。
こちらです↓
http://kaerupyon2.blog.fc2.com/page-1.html
子供を愛し、自給自足⁉️の素敵な暮らし方をしている友人のブログです🎵
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント