記事一覧

情報の片付け方・パート2

前回、情報の片付け方のお話しをしましたが、今回は続きです。
カテゴリー分けをし、収納(住所決め)をした後は、行動のシステム化です‼️
これ、大事です☝️️
私の場合は、外から持ち込まれた情報は全て手にして直ぐ仕分けに入ります。要不要を選別し、それぞれの住所に振り分けます。
私はファイル管理をしているので、ファイルに入れる必要はないけれど、直ぐ処分はちょっと…なるものは、
「ちょっと置き場」に入れて、不要になった段階で直ぐ処分するようにしています。
こんな感じです。
上の箱が「ちょい置き場」で、下は保存ファイルです。
私はこの方法で紙情報に振り回される事がなくなりましたよ。
又、私の友人でポスト📮から出した紙情報類はその場で要不要を確認し、不要な物は外のゴミ箱にポイ🎵 不要なモノは家の中に持ち込まないそうです。
あっぱれ!My friend💓
やってみてくださいね~🎵


自宅収納レッスンやってます。
ご興味のある方は↓クリックして下さい
                   自宅収納レッスン
スポンサーサイト

コメント

No title

レッスン、お疲れ様でした~!!

そうなんですよね~
情報の整理整頓や処分…頭をかかえてしまいます。
「とりあえずトレー」の存在が確立しないので、すぐにひっちゃかめっちゃか…とほほ。
 AKIKOさんのブログを参考に自立した片付けを目指していきます。

コメントの投稿

非公開コメント