記事一覧

学びの日

今日はちょっと遠出をし、ライフオーガナイズ主催の講座に参加してきました。
「才能を開花させるライフオーガナイズ講座」‼️
2時間の講座でしたが、いつもの如く楽しいトークにアドレナリン噴出🌋
壮大なタイトルにビビリながらの受講でしたが、自然な流れの中でのワークをする事により、自分の弱点・負の部分を肯定する事が出来るものでした。
理想だけを求めるのではなく、「求められる役割」と言うものがある事
勢いに任せて走るのではなく、「理想」と「現状」と「今の役割」のバランスをとる為に俯瞰した見方が必要な事
「バランスの取れた明るい妥協点」‼️
と言うフレーズにも、とても共感できました。
行って良かった💓 お話しして下さった講師の先生方々に感謝致します。
遠出!と行っても片道1時間の距離。
お仕事をされている方々や電車通学をしている子供達にとっては、当たり前の時間なのですが、ほぼ家の中をうろついている私にとっては、非日常の出来事!
昨夜は翌朝の行動をシュミレーシュンです😉
5時~お弁当作り
5:30~犬🐶の散歩
ってな感じで、家を出るまでにするべき事を細かく予定に落とし込む‼︎
お陰でやるべき「家事業」を全て穏やかにクリアし、心置き無く出掛ける事が出来ました。
これもオーガナイズで学び、空間を自分仕様に整え、行動を仕組み化する思考が役に立ったのだと思います。
それにしても、これを毎日やっている働くお母様方‼️   
すごいな~~😆✨😆✨
少しでも家事をラクにし、気持ち良い朝のスタートを切る為にも、自分仕様の空間作りをしてみませんか~😊
自宅収納レッスン開催しています。
こちら↓をクリックして下さい
自宅収納レッスン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント