記事一覧

クラシックづくし🎼

今週は2度クラシックを聴く機会がありました😆

1つはパリ管弦楽団のコンマスをしている知人、阿藤果林さんのリサイタル✨
高度なテクニックに澄んだ音色🎻最高でした‼️ 日本では初のリサイタルとなり今回のテーマはバレエとオペラそしてフランス🇫🇷をテーマに、素敵な演奏に酔いしれる事が出来ました。
セ・セボ~ン🎶です。
そして二つめは「かわさきJr.オケ」川崎ミューザでの開催です。小学生から大学2年生までのジュニアオケで、娘の友人が出ている事もあり、毎年楽しみにしています。
今回は前半チャイコフスキー、そして後半は軽快なアンダーソン特集と、楽しい若さ溢れる音色を聴く事が出来ました。
やはり若さパワーを頂き、元気になります😆
帰宅後バイオリンを弾き始めた娘!
やはり同年代の演奏に感化されたのでしょうね~😊  気持ち良さげに様々な曲を楽しんでいましたよ。(普段からこの位練習してくれると嬉しいのですが…😅
娘がバイオリンを習い始めてからのクラシックデビュー💓 
今では家で聴く音楽は、ほとんどがクラシック。素人なりにその日の気分でクラシックを楽しんでいます。
良いですね~🍃 
家事もはかどりますよ~~😆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント