記事一覧

ゴミ減量化計画⁉️

台所から出るゴミ!
生ゴミに発砲トレー、牛乳パックにプラゴミ💦 1日でゴミ箱一杯の量になります。資源ゴミとして出せる発砲トレーや牛乳パックなどは食品庫にエコバックを備え、その中にポイポイ…  
私が厄介😣と思うゴミはプラゴミ。トマトや玉子などカサのあるもの
あっと言う間にゴミ箱は一杯に
そこで考えたのが、クルクル小さくしてセロテープで止めコンパクトに✨
かなり小さくなりますよ~  バキバキッとイライラしてる時はかなり小さくできます(笑
セロテープは勿論台所に設置‼️隣の部屋に取りに行くなんて面倒な事はしません。必要なモノは必要な場所に‼️ですね
↑こんな感じ💓
お菓子の袋を留めたり何かと役にたつ活躍選手です。
同じストレスを感じた事がある方は是非お試しを…
それからそれから、必要なモノは必要な場所に!ちょっとした事で家事がラクになりますよ🎵
スポンサーサイト

コメント

減量で体質改善に向かいます!!

キッチンのごみって、ごみ袋の大半を占めがちです。なんで、こんなにあるんだろ~っと思ったことがあります。早速、テープカッターを買ってきて備え付け!!ごみの量って、自分の心や行動があらわれている気がするので、減らしたいで~す。

Re: 減量で体質改善に向かいます!!

テープカッター、事務的なモノで良ければ「ロハコ」がラクですよ〜 私はロハコで買いました。安いし(*^ω^*)

コメントの投稿

非公開コメント