記事一覧

リベンジ・チーズケーキ🧀

今日はカラッとした秋晴れ予報🌿
久しぶりに外に洗濯物干せそうで嬉しい🎵
昨日は8月に習ったズコットチーズケーキのリベンジしました。
1度目は型も無く、パウンドケーキ型やココットを使って焼きましたが、失敗😣
味は良いのですが、形が…   膨らみも足りなくガックリ😢 やっぱり「目で楽しむ💓」は譲れない‼️

で、今回は量を半分にして型をステンレスボールで作ってみることに…
2層になってしまいましたが、味もgoo!見た目もOK! 今後のおやつの仲間入りです。
諦めなくて良かった~💓
今回、役に立ったのが「イケア」のゴムベラ‼️  149円!

今までは「ル・クルーゼ」のゴムベラを使っていましたがゴム部分が取れるので時々かき混ぜているうちに埋没してしまい、アチャ😣って事が
これは一体型で軽いし安いし、私にとってはヒット商品でした😆 
気分でカラフルなピンクにしちゃいましたが、見える場所に収納しているのでちょっと浮いちゃってるかも…   白黒にするべきだったな~~   
これで、今まで使っていたゴムベラは
「さようなら~~」します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント