記事一覧

1人でもちゃんと🎵

今日も洗濯日和のいいお天気で、カラッと乾きました🎵
土曜日だけれど、主人も娘も不在です。
1人で居ると適当になってしまう食事
誰かの為には頑張れるけど、1人だと適当になってしまいませんか?
特に主婦は普段食事を作る事もお仕事の1つ!
1人の時はお仕事したくないな~~なんて、おざなりになってしまいがちですよね~
でも、食べる事は基本です☝️
介護世代の年齢の方々と話しをしていると、1人で暮らしている母親がちゃんと食事を摂ってくれなくて…食事を摂らないと体力なくなるし…と言う話しをよく耳にします。
家族の為には毎日お料理していたのに
でも、分かるような気がします。
気がしませんか?
1人で居ても、自分の為にちゃんと食事を摂ることを意識するって大事だな~と思い、意識して自分の為にお昼ご飯を頂きました。
かき揚げはトースターで焦がしてしまいましたが、自分が食べたい物を自分の為にって、当たり前の事ですがやっていなかったような気がします。
ご機嫌なセカンドライフの為に…
習慣になるまで意識してみます😊

コメント

コメントの投稿

非公開コメント